旅する法律家のつぶやき

旅と写真と建築が好きな法律家がのんびりつぶやきます。

簡単な自己紹介

 

はじめまして。

旅と写真と建築が好きな法律家(弁護士)です。

 

法律家というと、どのような印象を持ちますか・・・?

 

法律家を扱ったドラマや映画ってたくさんありますよね。

 

弁護士ものだと「リーガル・ハイ」「99.9 刑事専門弁護士」「うちの弁護士は手がかかる」、検察官ものだと「HERO」「正義のセ」、裁判官ものだと「イチケイのカラス」など。

 

最近だと、NHK朝ドラ「虎に翼」が放映されていますね。

(出勤前の忙しい時間帯ゆえにいつも絶妙に見逃しています・・・)

 

身も蓋もない話ですが、法律家といっても職業の一つにすぎないので十人十色。

 

このブログでは、そんな一人の法律家のつぶやきを世界に向けて発信したいと思います(よろしければ読んでくれると嬉しいです)。

 

 

「ローマでエスプレッソ」